Thursday, June 25, 2009

樹木園

最近のお気に入りの貯水池




何もないただの貯水池と田畑なんですが


計画予定の樹木園はこの冬完成らしく
着々と進んでいるようで(?)、こんなものができていました↓



今日は線路を挟んだ向こうの山に登ってお昼ごはんを食べる!
つもりだったんですが
一緒に行ったお嬢の体調が本調子でなく、山頂まで行かず、途中のベンチで休憩


山に入るおばあちゃんやおじいちゃんもやってきて
一緒におしゃべりしたり歌を歌ってもらったり

韓国の童謡、一応、韓国語教室で音楽の授業の日に習ってはいるんですが
リズムは覚えられても歌詞はなかなか覚えられない・・・
でも、わからなかったらわかる人に歌ってもらえばいいか、と楽天的に考えています^^;
これだから語学が伸びないんでしょうね、ダハハ



山の上にはヤクス(薬水)も出るようで
ヤクスをペットボトルに酌んで運んでいるおじさんも




最近、人と手をつないで歩くのが大好きなユノちん
今日も山に視察?に来ていたグロ区の職員のおじさんの手を自ら握りに行っていました
これはひじょーに危険
誰にでもついて行ってしまう子になっては危なすぎる・・・
親に似たかな^^;


帰りのバスでこんなものを発見!
『車内での携帯電話使用は、小さい声で用件だけ簡単に

今日はこのバスの中で実際に、運転手さんに注意されているアジュンマもいました

韓国ではみんな普通に電車やバスで携帯を使っていて
ついつい私もそれに慣れて同じようにやっていましたが、
やっぱりマナー違反
気をつけます
私も