Friday, June 12, 2009

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

このところ、
頻繁に、大学時代の友達、独身ガールズに会っていたせいか
すっかりママ友達とご無沙汰だったんですが
今週後半、ママ友達に立て続けに会ったら
なーーーんか、モンモンとする何かが・・・

楽しい時間を過ごせたんだけど
なんなんでしょうか



ある先輩ママさんに
「韓国語ができない外国人と一緒に勉強しても韓国語上手にならないんじゃない?
 韓国人のママ友達を作ったら早く覚えるよ」
と言われて
それを独身ガールズの1人に話したら
「きっと、今まで『あっちへフラフラ、こっちへフラフラ』してきたから
 落ち着きたくなくて、現実逃避的な感覚で
 そこ(カッチサンの教室)から抜け出したくないんやって」
と言われ、妙に納得

あのタイ人のオンニ(おねえさん)たちや
若いベトナム、ラオス、中国、カンボジアの女の子たちと一緒にいる時間って
けっこう言ってることがわからなかったりする割には
いつの間にか、
私にとって、とーっても居心地の良い空間になっていて
ママ友達との現実からの逃避!?的な存在になっているような・・・


と書くと、
ママ友達がとんでもない存在のようだけど
ただ単に、私がやっぱりママになりきりたくないだけなんでしょう、か
(ぜんぜん一生懸命やってませんが・・・  だからか?)



それで
大学の独身ガールズもみんな帰ってしまい
ちょっと不安になってしまったもんで
在韓の独身ガールに、今日、会ってきました
時々無性に会いたくなるガール

公園散策に付き合ってもらいました

芝に座っていろいろしゃべったら
新しい風が私の頭の中に吹き込んできてリフレッシュできた気が!



ボラメ公園
昔の空軍機がたくさんありました

手すり噛んでるし・・・