Wednesday, June 17, 2009

おもしろ韓国アジュンマ

お昼にキンパ(巻き寿司)を買いに行ったときのこと

初めて行ったお店で
入るなり2人いたお店のアジュンマ(おばさん)にじっと見られ
注文した後
作っているそばで立って見ていたら
作っていないアジュンマと
作っているアジュンマが
「どこの国かなぁ」
「聞いてみたら」
みたいな話を小声でしていて
いきなり
「ウズベキスタン人?」
と聞かれました

びっくりして
「私ですか?!日本人です」
と言うと
「あぁあ!」
と日本人って発想がなかったのか言った後妙に納得して
それから質問攻め
「結婚してきたの?」
「どこに住んでるの?」
「旦那さん何歳?」
「えええ?!32歳?!(韓国の歳で)」
「オンニは何歳?」
「えええ!年上女房?!うわぁ!いいね!!」
「子供はいないでしょ?」
「いるの?!」
「ほらーいるわよ」
「男の子?女の子?」
「韓国語上手ですね。勉強しているの?学校通ってるの?」

すごい勢いでした
ここで作り終わったので、会話は終わったけど、時間があったら永遠と質問されてそう・・・
そして、たまたま簡単な質問ばっかりだったから適当に答えられたけど
旦那の歳まで聞くのには驚いたー
きっと外国から来た嫁って言うと旦那はすっごい年上って思ってるんだろうね
32歳って言うとめちゃくちゃ驚いてました^^;

そんなアジュンマに私は驚いたけど