Monday, June 22, 2009

足長と子供好き

お母さんと妹が昨日帰っていきました
水曜からの滞在だったので来る前はゆっくりできると思っていたけど
終わってみたらあっという間
まぁ、長かろうと短かろうと同じなんでしょうね




今回、一応観光地にも行っておきたいというので
ミョンドンと南大門に行きました
南大門では子供服をしっかり買ってもらいましたが
ミョンドンは行っただけになってしまい
疲れただけだったような・・・
ミョンドンには日本人が多いんだけどいったい何がいいんでしょうか??
私はミョンドンの楽しみ方がわからない
誰か教えてー!!!


さてさて
街中に出て、二人がよく話していたのが
「足が、長くてきれいで、出している女の子が多い」

これは他の友達とも時々言っているんだけど
ブログに書いたことがなかったです
本当に、日本人に比べて、足が長い子が多いと思う

それで
二人がユンに
「韓国には、こーんなにきれいでスタイルのいい女の子がたくさんいるのに
 なんでおねえちゃんと結婚したんだ?」
と聞いていました(笑)
ユンは笑っていましたが、確かに私もそう思う^^;
そして、笑いながら
「見た目じゃない」
と答えていたユン
うーん、喜んでいいのか悩むところ



それから
土曜日の夜
貝を食べにカンファドに行ってきました

今回も同じお店



夜遅くに着いたからお客さんがそんなにいなくて
お料理の準備ができたら
お店のおばちゃんたちがユノちんを見ていてくれました

日本ではどうかわからないけど
韓国ではこういうことってすっごくよくある!
お店や時間帯にもよるけど
「オンマが食べる間、一緒に遊ぼう」
とか言って遊んでくれる!

ちなみに今日もお昼にユンが帰ってきたので一緒に外に食べに行ったんだけど
そこのおばちゃんもずっと遊んでくれました

目の届くところだからこっちも安心して預けて食べられます
(時々厨房のほうに連れて行かれて心配なときもあるけど^^;)


お母さんも
「韓国の人って本当に子供好きなのねー」
と言っていました

こんな短期間でもそう思うなんて








今回、日本から持ってきてもらったもので一番のヒットがこの
『シャンプーハット』!
韓国でも売っているらしいんですが、見当たらなかったのでお願いしました
本人も気に入っているようです
いつも死にそうな顔して洗い流されているのでこれでもう大丈夫!