Sunday, June 7, 2009

ナミソンとチュンチョン(冬ソナロケ地)


크게 보기


冬ソナを見たことない私でもなんとなく知っている


ロケ地のナミソン(ナミ島)とチュンチョン(春川)に、金曜日、行ってきました



今回使った交通手段は・・・

朝8時半、キンポ空港から空港バスでカピョンへ(10500ウォン)
空港バスを降りたターミナルからローカルバスで船着場へ(1000ウォン)
船は往復8000ウォン
所要時間は2時間


空港バスの運転手さんが
「ナミソンには何もない」
と言っていたので
期待を持てないまま、足を踏み入れましたが

とんでもないっ!めちゃくちゃ美しいところでした!



船を下りて少し歩くと
この島の名前の由来にもなった、南怡将軍の大きなお墓があり
そこを過ぎると
でーっかい木の並木道



島の周囲は5キロというから、小さい島なんですが
私たちはミニトレインに乗って、まず島の反対側へ

そこから水辺を少し歩きました

とにかくありとあらゆるところまで
たくさんの人(アーティスト)の手が入っている印象

手が入ってはいるんだけど
緑が自然体で(のように)残っていて
小さい島だからこそなのか
隅々までその手が行き届いていて
飽きない!


本棚の小屋がところどころにあって
散策中にふと立ち止まってベンチにすわり本も読めます!



それからトイレの数がめちゃくちゃ多くて
トイレがなくて焦るっ!!ってことがない!


↑トイレの塀においてあった人形



木にそれぞれ人の名前を書いた札が付いていました
寄贈者かな?植林した人?
その札も自然になじんで溶け込んでいました




↑リス
けっこういろんなところで発見!ユノちんも見入ってた!


そのユノちんはと言うと



少しだけど1人で立っていられることができました!





さすがにこの銅像の前で写真を撮っているカップル多かったです!
友達が写真を撮ってあげたカップルは
私たちの目の前ですが、チュ-してました!!ステキだったわ!

私もユノちんと写真を撮ろうとしたんだけど、
ユノちんびびって、近づけなかった・・・






この後
ここまで来たからと、チュンチョン(春川)まで足をのばし、
かと言って、特に行きたいところもなかったので
名物のダッカルビとマッグクス(そば)を!





帰りは南チュンチョン駅から地下鉄1号線のチョンニャンリ駅まで(5400ウォンくらい)
2時間





チュンチョンも行ったことがなかったので
今回行ってみた、というところなんですが
ナミソンだけだったら
インサドン―ナミソン直行観光バスが出ているのでそれで十分!
事前予約が必要なので、天気予報を要チェックですが
お天気が良かったら、1日中楽しめるところだと思います(冬ソナを見ていなくても)
次回はお弁当を持って行こっと