Tuesday, May 26, 2009

線路と菜の花畑と1人歩き


大きな地図で見る


先日の남부수자원생태공원へ行く途中にある항동저수지(貯水池)と線路



一応、こんな地図があったので、これを作る予定なのかもしれないけれど
まだまだ手が入って入ってない状態

貯水池ではけっこうな人が釣りをしていました
テント張ってる人もいたり
何が釣れるのかな?



貯水池横に広がる菜の花畑




ユノちんはまだ1人で立っていられないので
しっかり友達の指を握っています、顔も心なしか気張ってる?(笑)

貯水池の横を走っている線路は一部軍隊で使われていたみたいですが
一般の電車は走っていなく、散歩や通り抜けのコースに





これをオリュウドン駅のほうに抜けると、
アパートのすぐ横に出て風景もがらっと変化


ダイエット歩きをしたら、貯水池からオリュウドンの駅まで20分ほどだと思うけど
菜の花、シロツメ草をはじめとした草花やとんぼ、めだかも見ることができ
そういうのを見ながらのんびり子供のペースで歩くのもよかったです




手を持ってあげると、うれしそうにがんばって歩いたユノちんですが
さすがハイハイのベテラン!
途中、いきなり『高速ハイハイ』をして私たちの先を行き、
前で待ってくれるという気遣い(いや、自慢?)も見せてくれました(笑)





今日のハイキングで一気に歩くことが楽しくなった様子のユノちん
さぁ、いつ1人歩きするかな?



たまたまハイキング中、
半月違い(ユノちんが先)の男の子がいる友達から
「もう歩き始めた?」
との電話
なんでも、シオモニがいつも
「まだ歩かないのか?病院に連れて行ったほうがいい」と言うらしい・・・

ちなみに、うちのシオモニは13ヶ月の時
「ユノはなんで歩かないんだ、まさこの成長が遅かったのかな?」
なんておっしゃってました^^;

何でもパリパリ精神の韓国ならでは

「まぁ、時期が来たら歩くでしょう、のんびりした心で見守ってください」
                   この場を借りてミョヌリ(嫁)代表
                  (シオモニには見せられないけどね^^;)
 






帰って見たら、ユノちんの手の甲日焼けしてた!日差しきつかったからなぁ・・・