Thursday, May 7, 2009

食旅行2009春②ジョンドンジン


大きな地図で見る

上の地図を見て知ったのですが
私たち、南に下ってたんですね、ぜんぜん知らなかったわ・・・

まぁ、そういうことで^^;
宿泊場所に、ユンが選んだのが、ジョンドンジン(정동진)

電車の駅もある海水浴場の町で、
ホテル、モーテル、ミンパク(民宿)が所狭しと建っていました
それから崖があるんですが
その崖の上にでーんと大きな船の形をしたホテルがあり
私たちは最初そこに泊まることに
Sun Cruise Resort
名前のとおり
豪華客船のつくりで、入り口から何からすごく立派!!

お値段もよろしくて、休日前だったので一番安い部屋で13000ウォン(1万3千円)
部屋も確かに広くてきれい!
赤ちゃんもいるし、このくらいのところには泊まりたいなぁと思う部屋

ところが、
この時期、エアコンは不要ということで使えず
インターネットもない・・・
ホテルの人もそんなに親切でもないし・・・
それで、その値段出したくないなってことで
結局すぐキャンセルして出ました
写真撮りまくっただけ^^;

その後また車でぐるぐる回ってネットが使えるところを重視して聞き込み
小さなモーテルを見つけてそこへ泊まることに
豪華客船とは一転して
そこは本当に本当にちいさな、ちいさーーーな1roomでした 笑



こちら↓

コリアン色いっぱいのラブリーな部屋
6畳くらいの部屋にダブルベッドとパソコン台、小さなテーブルがあったので
ハイハイして動き回りたいユノちんにはかなりかわいそうなサイズでした・・・






翌朝、私とユノちんは朝からベビーカーで散策

まずは電車の駅


電車も夏仕様
この向こう側が海なので、海を眺めながらの電車の旅もおもしろそう



それから
民家が並ぶ路地に入り込んでみました
海辺側は民宿ばかりなんだけど、海を背に歩いて行くと民家と一面の畑





小さな畑の一角にめずらしいものを発見!
   
孔雀?!


別の小屋ではひよこも
ユノちん、絵本ではひよこさんを見たことあったけど実物は初めて
興味深そうに見ていたけど、わかったかなぁ??







民家を抜けて、浜辺のほうへ




↑小さいけど、もぐってる人が!



ざっと2、3時間歩いて昼前に食を求めて次の場所へ