Wednesday, May 6, 2009

食旅行2009春①カンヌン市

韓国は
暦の上では4日の月曜日は平日なので連休というわけではなかったんですが
月曜、休みを取って連休だった方も多かったんじゃないかな
ユンもその1人で、金曜から5日まで連休
我が家もゴールデンウィーク!でした

そして
結婚記念日が間に入っていたので
レンタカーを借りて、東海岸へ1泊2日の旅に出かけました






今回の目的は
またもや『お・さ・し・み!!』
どうもこの前のデチョンで、ユン、お刺身にハマったみたい

まず向かったのは
カンルン市の浜辺


大きな地図で見る



ぽっかぽかで夏みたいな日だったけど、人があまりいない・・・


ユノちんにとっては初めてのビーチ
水際まで連れて行ったら、ビビって泣きました 笑
赤ちゃんってみんな怖がるのかしらん?




ここら辺一体の海水浴場(ビーチ)でも
よくあるお刺身レストランが並んでいたんだけど
尋ねてみたところすごく高かった・・・
kg6万ウォン(6000円) (デチョンは2kg2万ウォン)
ひえぇぇ・・・


私たちは
「市場、市場」
と市場へ移動


移動途中に立ち寄った、ギョンポ湖
この近辺の観光名所の1つで、海とつながった湖
真ん中に楼閣があります



馬車発見!
ここでは馬車や、自転車に乗って湖を回っている観光客がたくさんいました





そして、さらに北に走ってジュムンジン水産市場へ

大きな地図で見る




ノンオ(スズキかな?)を食べたかったユン
市場内をぐるぐる回って交渉
3万ウォン(3000円)で購入して

途中の解体場(?)でおろしてもらい


ここでさばき代5000ウォンを払い、食堂へ




さばいてもらったお刺身
量がわかりにくいかもしれないけど、すっごいボリュームでした!!
そして、この後、アラのメウンタン(辛い鍋)も登場

「ここまで来た甲斐あったねぇ!!!」
と2人とも大満足!!!やっぱり鮮度が違う!


メウンタン代とご飯、コーラで13000ウォンを食堂で払い
しめて48000ウォン(4800円)!
日本で同じものいただこうと思ったらこんなんじゃ済まないよねぇ!安いわ!!





大通りにはお土産物屋(加工品を扱うお店)が並んでいて、
昆布とみりん干しを購入


このあと、寝床を求めてまた移動することに・・・