Saturday, May 16, 2009

サイン

前の結婚移民女性プロジェクトつながりでもう1つ

この春から芸術プロジェクトに参加しています



と言っても、土曜日にあるため(しかも4時間)、
用事があったり体調が悪かったり、と初日行って以来で
幽霊部員状態

今日やっと2回目参加してきました


このプロジェクトは
母親である私たちが子供のために劇をイチから(シナリオから)作るというもの




韓国人の先生たちが
↑のような(『Prince and Princess』)素材やアイデアをいろいろ与えてくれて
私たち参加者の出身国の言葉や物を活かし、そこから劇を作るというもの

これがけっこう大変なんです!!

特に私は語彙力がないので・・・

この分では、シナリオ作りには参加できそうもないので
絵とかの作業でがんばろうかな、と^^;




今日は先生作のシナリオにイラストを付ける練習をしたんですが
実は、先生、絵本作家さんでした!
どういう人たちがこのプロジェクトを立ち上げてるんだろという疑問がやっと解決!

そして、サイン入りの絵本をいただきました!


『열무를 재우는 건 너무 힘들어』
(出版:바오밥나무 글:황혜영/그림:김한조)


うちのユノちんは、今のところ本にそれほど興味を示さないので
しばらくは私の勉強用に使わせてもらうことに
(これまた、子供向けとは言え、読むのに一苦労なんですが・・・)



今夏、劇の発表会もあります
どうなることやら・・・


『Prince et Princess』アマゾンHP 子供も大人も楽しめる物語