Friday, May 8, 2009

食旅行2009春④ソラク山


大きな地図で見る

東海岸の海の幸を満喫した後、雪岳山(ソラク山)へ寄り道

祝日でお天気もよかったけど、それほど人も多くなく、道も混んでなくてラッキー!




いくつものハイキング・トレッキングコースがあるんですが
時間に余裕のなかった私たちはロープウェーで簡単に行ける権金城(クォンクムソン)へ


ロープウェーを降りた後
しばらく階段などのウォークウェイがあるんだけど、それを抜けると
岩、岩、岩の岩山!!!
ニュージーランドでいくつかトランピング(トレッキング)コースを経験したけど
こんな山はなかった・・・
かなりびびった私・・・

しかし、どんどんあがって行くユン(とユノちん)


しかもこの人革靴を履いていたのに・・・





確かに壮大で美しいんだけど、
なんとなく怖さが先行して大感激しきれなかった私でした^^;
山登り好きなんだけどなぁ・・・


願い事をしているのだそう
これまたなぜか『あなたの知らない世界』を思い出してびびった私^^;



こんな格好のおばさんも登っていました!?



こうしてここで2時間くらい過ごし、
レンタカーの返却時間に合うか間に合わないかっていう時間になってしまい、
慌ててソウルへ
こうゆうときに限って、なぜか道間違えたり、迷ったり(笑)←普段こんなことないのに

けど、道も混んでなかったし、思ったより早く到着できて
充実した連休の〆になりました

なんか数ヶ月分の充電をした感じで
こういうのがあると「またがんばろ!」って思えるいい機会でした

次は海外行きたいなぁ・・・