Sunday, May 24, 2009

多文化料理フェスティバル

今日からユンはウルサンへ出張

ユノちんと2人寂しい週末を過ごすところだったのですが
友達が所属しているグループが
『多文化料理フェスティバル』で日本の屋台を出すというので行ってきました



13時開始で13時半ごろ到着
早めに着いたからか最初はスムーズに食べられたんだけど
すぐ人がいっぱいになって
どの屋台も待ち時間がけっこう長く
食べられたのは、フィリピン、タイ、中国、日本、オマーン、アルジェリアだけ・・・
全部食べる気で行ったので、手前の屋台から順番に並んでたら
半分以上のお店が15時ごろで完売終了・・・ぐすん
そのため、残っているお店は長蛇の列を作って並ぶ気にならず・・・
ギリシャやインド、アフガニスタンはとにかくすごい人でした


パフォーマンス系の催し物も予定されていたそうなんですが
ノムヒョン前大統領の死に配慮して自粛したとのこと
それで、より食べ物に人が集中したってのもあるのかな

↓中国のマンドゥ(ぎょうざ)

↓日本は前半本当にすごい人でした
売っていたのは、チョコバナナ、コーヒーゼリー、鳥の照り焼き丼

最後に照り焼き丼だけありつけました!
なつかしい味!!
というのも、韓国に来て、照り焼き丼の存在をすっかり忘れていました
こんど家でも作ろう



↓フィリピン料理

2年前の旅行で感じたように、やっぱり日本人向きの味付け!


↓こちらタイ
友達のウサさんが作っていてびっくり!タイの衣装を着てきれいだったわ!







ユノちんもフィリピン料理、タイ料理、中国料理デビューしました!