Saturday, July 31, 2010

ユノちん、豪華な韓服を着る

今私が通っている学校の授業の一つに、「ハンボク(韓国の衣装)体験」というのがありました

ちょうど、オリニチブが夏休みに入ったところで
ユノちんも体験!



ママがロシア人のヌナ(おねえちゃんの呼称)に帽子をセットしてもらっているユノちん





出来上がりはこちら!





伝統的なハンボクの柄と違い、斬新なデザイン

意外に、似合っているでしょ!
ちょっとほしいかも・・・なんて思ったもんだから、お値段を尋ねたところ、
一般的なハンボク(4、5万ウォン)の倍の値段だそう  →10万ウォンくらい

思ったより高くないんですよね

でも、
「着る機会がないんだから、買わなくてもいいわよ」
と商売っ気のない、社長さん

確かにそうなんですよね^^;





↑のハンボクの上に飾りをつけて、帽子も替えて、
ヤンバン(昔の貴族みたいな人たち)スタイルになったユノちん

ユノちんのウエストの赤いひもはヤンバンがしていたそうです
(真ん中は、モンゴル人)