Monday, July 26, 2010

たまねぎの皮はリサイクルできる?

先週めちゃくちゃ暑かったウルサンです
今週も暑くなる気配が・・・

あまりにも暑すぎると、食事の準備をするのがめんどうくさくなるので  ←私だけ?笑
昨日は、今週毎日ちょっとずつ食べるための冷たいおかずを一気に作りました^^;


そのうちのひとつ、友達のブログで見た『チャンアチ』
焼肉を食べに行くと出てくるたまねぎの酢漬け

ユノちんは漬物系が好きなので(オリニチブではすでにキムチも食べてるそう!!)
これで品数稼ぎたい!          が、味が少々しんぱいです^^;




ところで、
韓国では、食べ物のゴミは、それだけで、食べ物のリサイクルゴミとして捨てます
家畜のえさに加工されて使われるそうなのですが、家畜が食べられないものはリサイクルゴミとして捨てられず
一般ゴミに入れて捨てなければなりません
例えば、
卵の殻、鳥の骨、魚の骨など

そして、この
このチャンアチに使ったたまねぎの皮

実は、これもリサイクルゴミではなく、一般ゴミとして捨てなければならないそうなのです!
最近、授業で習ったのですが、
たまねぎの皮やにんにくの皮は、家畜は食べられないんですって!!

食べられるんじゃない???
と、今まで普通に食べ物のゴミ箱に入れて捨てていました^^;



韓国人でも知らない人って多いんじゃないかと思いますが、どうでしょう