Thursday, July 22, 2010

ベトナム人オモニのベトナム大衆食堂

今、一緒に勉強しているベトナムの女の子たちが時々通っているベトナム料理の食堂に
連れて行ってもらいました!


1階は日本のラーメン屋さん『よんじゅ』で、ここの2階
1階のラーメン屋さんには行ったことがあったし、ここの前の道は毎日のように通っていたのに、まったく知りませんでした



店内はベトナムにありそうな食堂


ベトナム人のオモニが作ってくれます

メニュー、右と左と内容は一緒です^^;







ベトナムの食材も買えます
にがうりも売っていました!
友達はコチュ(とうがらし)入り塩を買っていました
果物につけて食べるとおいしいそうです




今日、私たちが注文したのは
『ビビム』冷やしサルグクス(米粉麺)


右奥の赤いたれをかけて食べるのですが、このたれがおいしい!!!
ナンプラー(魚のしょうゆ)と砂糖、刻んだとうがらしとにんにく、水、家でも作れるかな?


今日、実は2回目で、
前回は温かいサルグクスをいただきました、『フォー』です
暑い日に食べたのですが、香菜が効いておいしくいただきました!


連れて行ってくれたベトナムの女の子のお墨付きの食堂







住所:울산 중구 옥교동275-11
   ソンナムドンの「ニューコアアウトレット」から「シゲタップ」に向かって歩き
   すぐの商店街を西に入って左手  「よんじゅ」の看板が出ています

営業時間:夜0時まで


지도 크게 보기
2010.7.22 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.