Tuesday, December 29, 2009

ウルサンテーマ植物・樹木園


月曜日に植物園に行ってきました
正直、ぜんぜんたいしたことなかったので、ブログに書くまでもないんですが、一応^^;


この植物園
すっごい辺鄙なところにあって
バス停から何もない山道をさらに20分くらい歩くんですが
その間、何頭かの犬の泣き声が響いていて、かなりびびりながら歩いて行きました
(その犬たちは植物園で飼われてる犬だったので大丈夫だと言う事は後でわかりました)


ここ、バスで行くところじゃないなと思いました
場所が場所なもんで、帰りもバス停でバスが来るのをかなり待ったし






今の時期
花も咲いていないし、葉も枯れ落ちているので植物の見所はなしでした (泣)

よかったところを挙げろと言うのなら、動物がけっこういたところかな
へびの種類が多かったんですが
実際手にとって触れるらしいです(私たちは触らなかったけど)


それから、ヤギの子供のほうが放し飼いですっごい急接近してきて怖かったけどおもしろかった


ほんと、これくらいしか、いいなと思ったところはありませんでした^^;

あー、あと、
職員のおにいさんが昔NYに留学してたらしいんですが
その当時、日本人の彼女がいたので日本語が少しわかる
と言って、親切にしてくれたこと、かな


春や夏に行けば、花もきれいでもう少し楽しめるのかもしれませんが
ここまで足を延ばさなくても、ウルサン大公園で十分な気がしました^^;
ウルサン大公園内にも植物園と小さい動物園もあるし




これに懲りず(?)もっといろいろ行きたいところなんですが
ちょっと最近でかけるのが苦痛になってきました…

問題はバスとユノちん

バスは割りとどの時間帯も混んでいる気がします
それから、ユノちんがバスの中でじっとしていられなくなりました
ウルサンの市内バスは私が知る限りでは、最後部座席以外両サイド1席ずつが主流で
私の上に座らせる場合が多いんですが、その場合めちゃくちゃぐずる…


そんなこんなで、ちょっと引きこもりがちになりそうなので
対策を考えなければ…