Sunday, December 13, 2009

韓国な私

この前の日本滞在中に、免許の更新で免許センターに行ってきました
(免許が失効されていたので)
家から遠い免許センターまでわざわざバスに乗って行ったわけですが
無事に免許証をもらい、帰る途中のバスの中でのこと


あるバス停で、おばあさんが手押しのキャスター付きエコカートを持って乗ろうとされたので
たまたま乗り口の近くに座っていた私は
当たり前に、カートを持ち上げて手を貸したんですが
これがすっごい感謝されて
わざわざ運転手さんもマイクで
「ありがとうございます」
なんて!


韓国では当たり前のことなのになぁーー
と驚き、韓国人ってやっぱり親切なんだなぁと、
シミジミ、日ごろ助けてもらってることを感謝した私でしたが、

その後、あまりにも長いバスの道のり、暇だったので、携帯で友達に電話をしてしゃべっていました




そしたら、
運転手さんにまたまたマイクで
「もうそろそろ切ってくださいねぇ」
って(いやぁーん、お恥かしい…^^;)

韓国では当たり前のことなのになぁーー
(当たり前にしてました、すいません>o<)