Monday, December 14, 2009

クリスマス

はぁ・・・もうすぐクリスマス

元々、クリスマスを盛大にお祝いする家庭に育ってない私としては
どうやって今年のクリスマスを過ごそうか考え中・・・

ユンも「キリスト教徒じゃないからそんなことはしない!」ってタイプだし・・・

確かに、そう言われたらそうで、
クリスマスってイエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日だから別にしなくてもいいんだけど、
でも、サンタクロースが寝ている間に、靴下の中にそっとプレゼントを入れていてくれて
朝起きたら「やったー!サンタさんありがと!」みたいなメルヘンの世界をユノちんには知ってほしいし・・・


なぁんて考え出したら
ん、ん?
クリスマスとサンタ?関係あるのか??

気になって調べてみたらありました。
「クリスマス」と「サンタクロース」の関係は?

いやぁ、すっきり!


ということで、気合は入れられないけど
ロッテ百貨店辺りにサンタクロースの格好をした人がいるだろうから
それを見に行き(体調が良ければ)、ケーキを買ってプレゼント用意しようかしらん♪  ←普通?^^;
(それぐらいしかできないと思う・・・)



プレゼントは一応木のおもちゃを考えているんだけど高いので
(時間ないけど)作ろうかと検討中
ただ、韓国にはホームセンターみたいなのがなくって
木を気軽に買えるところと言うと、ネットショッピングになってしまいます・・・
私は素人なので素材とかわかんないし、ネットはちょっと微妙・・・

とりあえず、木材屋さんはちょこちょこあるので、木材屋さんを回ってみることに





日本に帰ったときに作った積み木

実際、積み木で遊ぶかどうかわかんなかったので
とりあえずホームセンターでひのきの棒(100円代~)を買ってきて、切ってやすりかけしました
超簡単


本当はこういうのユンにやってもらいたいんだけどなぁ・・・
て思うんですが、絶対無理、あやつは興味がない

それに、今、職場の忘年会の余興の練習で大忙しだし(笑)