Sunday, December 27, 2009

Christmas Day

25日が祝日の韓国ではこの週末は3連休

こんな中、初日の25日に
ユンが、ユノちんへのクリスマスプレゼントに
プサンの水族館へ行こうと言うので
行ってきました









・・・が



それはそれはすごい人でした


水族館の入り口は
人数制限があったのか、それとも、チケット購入に時間がかかっていたのかわかりませんが
とにかく長蛇の列

私たちは、前日、ユンがネットで入場券を購入していたので
その入り口とは別の入り口から入ることができ
まったく並びませんでしたが
そこを通っている人はほとんどいなくてびっくり!
(ネットより何かお得な割引券とか持っていたのかな?)




入り口は難なくクリアした私たちでしたが
中に入ったら入ったでギューギュー


特に水槽側はなかなか空かない・・・
ユノちんくらいの子供連れの親子も多くて
水槽側に近づくことができると、
写真撮影に始まり、子供にお魚の説明、そして、お魚に見入っている子供を見守る

うちももちろん同じなんだけど、そんなことしてるからなかなか場所が空かないし
前にも進めない^^;




最初のほうは粘り強く場所が空くのを待ってたんだけど
途中から私もユンも疲れてきて、けっこうスルーしてました


ユノちんはと言うと
最初はお魚より同じくらいの子供たちに目を奪われていましたが
やっぱりキラキラしてるものや動くものが好きなので
興味を示す魚がいると「うわぁ」とか言って指さしたり、じっと見入ったり
最後の海中トンネルのところでは
エイ(たぶん)が真上を通ってる姿を目をキラキラさせながら見て「バイバイ」と手を振っていました

まぁ、喜んでたので、よかったよかった




出口までだいたい1時間くらい
人にもまれながらだったので、予想以上に疲れて、この後とっととウルサンへ戻りました^^;


水族館のあるヘウンデ(エリア)はウルサンから高速で30~40分くらいで近いので
プサンって言うと、いつもヘウンデへ行くんですが
いつ行っても混んでるぅ・・・
この日も水族館内だけでなく、外も人だらけ




ビーチもこんな感じ↓



??何してんの??

私たちも近づいてみたんですが
鳥と戯れてたり海を見たり?してるだけのようでした



砂浜も海もきれいなので、もう少し人がいなかったらゆっくりできるのになぁ・・・なんて思うんですが
みんなも同じこと考えてるでしょうね^^;