Wednesday, October 5, 2011

ドゥルコッ(野花)学習園

連休最後の月曜だった昨日、
どうにもこうにも行くところが見つからず、
ドゥルコッハクスッブォン(들꽃학습원:野花学習園)に行ってみました


うちから車ですぐのところだったのに行ったのは初めて

地元の廃校になった小学校(分校)を市の学習施設として使っているので、
雰囲気は小さい学校そのもの、それプラス山手側に小さい植物園があり、
お散歩にはとてもいい場所でした!

遊具などはまったくなく、
訪れていた家族は芝生に寝転がってお弁当を食べたり、ボール遊びをしたり、虫取り網を持った子供たちが一生懸命とんぼをおいかけていたり
小さい子供連れの家族が多かったです


ユノちんは、虫観察、お魚鑑賞(建物の中に水槽が少しですがあります)などして遊びました


毛虫をカメラに収めている(振りをしている)ところ








そして、最後は、この小さな池の石の道?を渡るのに夢中になっていたのですが・・・











サポートしていた私とのタイミングが合わず、片足落ちました^^;アイゴアイゴ

ま、こういうことも体験しておかないとね^^;



入園料などは一切不要です

動物などはいませんが、植物園の隣のおうちに牛がいて見えました

遠くからわざわざ行くことは勧めませんが、
それほど遠くなければのんびり過ごしたいときに一度足を運んでみるのもいいかと思います
ぜひお弁当を持ってお天気のいい日に!

지도 크게 보기
2011.10.5 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.



車の場合は、施設の2箇所に駐車場があり、
ダウンドン(다운동)側から行く場合、
手前に駐車場があるのですが、割とみんなそこに停めるようでいっぱいでした
(私もそこに停めましたがたまたま出る車がいたので入れました)

空いていない場合は、
道なりに施設を通り越してちょうど裏手にあたる部分に駐車場があるのでそこも利用可能です



バスでも行けます(以下HP参照)
『들꽃학습원』行き103、203、213、413
『녹동』行き708
『반용』行き718