Sunday, May 1, 2011

サッカー観戦(ウルサンVSデグ)


土曜日、サッカー観戦に連れて行ってもらいました


日本でも行ったことがなく初めての観戦だったので、日本と比較できませんが、
子供向けのイベントが多くて子供たちは楽しそうでした





上のほかにも、ゲーム開始前には選手と握手できたり、石鹸作り体験コーナーやポラ写真を撮ってくれるところも
ユノちんもウルサンチームのマスコット、トラちゃんたちとパチリ




それから、記念品ももらいました
子供用のトラちゃんの靴下、えんぴつ

さすがヒョンデですねぇ!




さて、メインのゲームのほうはというと、
先制されたり、相手のファールでゴール前のフリーキックをもらったにも関わらずキーパーに取られるなど
おいおいおい・・・な展開で始まりましたが、
同点に追いつき、さらにもう1点取り、2-1で勝利!


詳しくわかりませんが、
何かがあってウルサン側のサポーターたちが応援をボイコットしていたようで、
応援の代わりに、理由に関するビラを配ったり、何かを訴える垂れ幕を広げたりしていました

そのためか、観客は少なかったですが、それでもそれなりに盛り上がっていました^^


ハーフタイムでは
観客参加のゲームや公開プロポーズなどもありました
それから、
いきなりハーフタイム中、
上から紙袋がぶら下がったパラシュートがたくさん降ってきて、
開けたら



ファミレス『ベニガンズ』のパンでした

2階席から落としているので、1階席の真ん中か少し前くらいに座っていると
簡単に取れるはず!
私は少し後ろに座っていたので、なかなか近くまで来ず
一緒に行った人ががんばって取ってくれて、それをいただきました^^


こんなパラシュート→














当日券は、一般席大人8000ウォン、子供(中高)4000ウォン
とお値段もお手ごろなので、
時間があれば行ってみるのもいいかと思います^^

지도 크게 보기
2011.5.2 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.



チームHP→ウルサンヒョンデ