Saturday, May 7, 2011

ウルサンのアートヴィレッジ『신화마을』


「まさこさん、好きだと思うからぜひ行ってみて」
そう言って見せてもらった写真がなかなかよさそうだったので、ユノちんと行ってきました




『シンファ村』は、
小高い丘の上にある集落で、
今日も一眼レフを持った若者たちや家族連れがけっこう訪れていました

ユノちんは猫ちゃんを夢中になって追いかけています


集落の壁にはいろいろ絵が描かれていたりところどころにオブジェもあったり














トリックアート風に撮ったつもりでしたが、微妙…







クジラ博物館のあるジャンセンポの近くにあるからか、
クジラ村とも言うみたいですね
クジラのオブジェや絵がたくさんありました



好きかどうかと言うと、
まぁ好きなほうですが、
正直、それほどワクワクするようなものでもないなと思いました^^;

ただ、真新しさはあるので、
「どこかに行くついでに時間があったら立ち寄って見るのもいいかと思います」
と人に勧めるかな



村には壁に描かれた絵とオブジェ以外、特別なものはなかったと思います
カフェとか食堂はないです
スーパーくらい



坂道が多いので、子供連れはちょっときついかも



車で行く場合は、村の中まで車で上がっていけるようです
私はバスで行きました
バスの場合、226番で여천오거리下車が一番近いですが、それ以外は、
변전소方面のバスに乗り울산번개시장で下車し、울산남구체육센터方向にずっと歩きセンターを越えて200mほど行くとあります

지도 크게 보기
2011.5.7 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.