Sunday, July 19, 2009

ブチョン植物園


크게 보기


やっーーとお天気がよくなったソウルです
今日も雨ででかけられないかなぁと思っていたところ、
曇り空から晴天になり、15、16時ごろはめちゃくちゃ暑くなり、汗だく



そんな中、午後からブチョンの植物園に行きました
ブチョンなんだけど、ソウルのヤンチョン区からすぐ
しかーし、ソウル方面からの公共交通機関はないみたいで私たちはタクシーで


植物園としては内容量はあまりないです^^;
だけど、昆虫館もあり、噴水や再現された昔の家屋がある庭園があり、動物もいて
全体的にはボリュームがあり、子供は飽きないと思うので子供と一緒だと楽しめる場所かな

大人の私が心を奪われたのは『さぼてん』たち
さぼてんかわいい
NHK『みいつけた!』のさぼさんもいたし!










昆虫館で見た恐竜
このくらい大きいものは怖いみたいでこの部屋ではずっと後ずさりしていたユノちん



動物は「おお!動物だぁ!!」って言えるのは鹿とやぎくらいでした^^;
ニホンザルもいたけど、暑さのせいかかなり元気なくうつぶせで倒れてたし
他は、うさぎや鳥たち


ここは入館料が非常にお手ごろなんですが
動物や庭園は屋外で料金がかからないので、公園に行く感覚で行ける!
実際、建物の中より、外のほうが人が多い気がしました
外でシート敷いて、お弁当食べてる人も何組かいたし

お弁当持って行くのがお勧め!
(うちは何も持っていかなくって、ユンにぶつくさ言われました・・・)