Thursday, July 2, 2009

寝冷えかと思ったら



先週末のユノちんのお熱は突発性発疹だったようで
火曜からだんだん体中に発疹ができてきました
病院へは行ってないんだけど
だいたい1歳前後にかかるようなので、たぶんそれかな




昨日、友達が
『3日で運がよくなる「そうじ力」』(舛田光洋/王様文庫)
という本を貸してくれました
まだ本のほうは少ししか読んでいないのですが、
話を聞いた時やる気がおこったので
とりあえず、昨日はたくさん物を捨ててみました

その中で、けっこう捨てたのが、子供のおもちゃ
小物系おもちゃ
ご近所のママさんや身内からもらったものがこまごまとあって
もったいないとは思ったけど思い切ってゴミ袋へ
それでもまだまだあって、いつもリビングのマットの上はおもちゃだらけ・・・
どこのおうちもこんな感じなんでしょうか・・・
それとも私が片付け下手だから??




本を読み終えたら、もっと物が捨てられそうなので早く読んで片付けよ!



ちなみにリサイクルゴミのゴミ出しですが
うちは金曜日の朝3時くらいから9時までの1回のみ
その時間以外は出せません
先週朝めちゃくちゃ忙しくて出しそびれ、
さらに昨日のそうじでゴミ置きがえらいことになってます・・・
特に、お水を買っているのでそのペットボトルの量がすごい
これはなんとか別の方法で対処したいところです