Friday, July 15, 2011

ユノちんのプール遠足



ユノちん、今日は遠足です

遊園地内にある大型商業プールで遊泳+小麦粉を使ってなんかする+クッキー作り


この大型商業プールについては、
2008年生まれ(2、3歳)の子供が親なしで行くというのはまだ早い、という考えの家庭も多かったようで、
ユノちんのクラスで参加する子供は、9人中3人だけ


うちの場合は、正直、ユンは心配していたけれど、
私は、安全面においてはさほど気にしていませんでした
ただ、参加費が高くて悩んだ・・・^^;オイオイ

でも、高いと思っていても、家族で行くとなると、その倍以上はかかるでしょ
それに、何より、
オリニチブのない日、休日や夏休みなどの連休に、
韓国人ママたちと一緒に子供たちを連れてプールに行くなどの機会を持つということがなかなかできないので(日本人ママとはできても)
仲良しの友達たちとオリニチブの外での活動をさせてあげたかったのです


幸い(←親の本音^^;)にも、参加するのはクラスでは3人
子供の数が多ければ、先生も大変だろうし、
万が一、何かあるかもしれないと心配にもなり、
少なすぎても、つまらないんじゃないかとまたそれはそれで心配になりますが、
3人だったので、ちょうどよかったです


2年前はタイの海、去年は近所の川、と水遊びは毎年経験していますが、
プールは初めてのユノちん

どうだったか帰って来て聞くのが楽しみだわ^^



写真は持って行ったお弁当 子供のお弁当にしてはかなり地味だわ・・・

これ、市販のインスタントのセットを使用しています(手抜き^^;)が、
具は手作り(ピーマン、にんじん、薄焼き卵、牛ミンチ)、
あと、揚げも油抜き+かなり絞る、など、やることは一応あって、  
その作り方は、以前韓国語を教えに来てくださっていた先生に教えてもらいました

日本料理ですよね?

でも、韓国では、子供のお弁当の定番メニューなんですって^^