Monday, March 22, 2010

2歳の誕生日

日曜日はユノちんの誕生日でした!


朝、身長チェック!

88cmくらいかな
この2年で35cmも伸びました!
私のテキトー育児で無事に2年も育ってくれてありがとう!^^;


それから
せっかくの日曜だったので、
昼間数時間ほど、シデグにユノちんを預けて久々に映画を見に行くとか ←私が苦労した日なので
みんなで博物館に行くとかしたいことがあって前もって言っていたのに、
この日は、めちゃくちゃ黄砂がひどいとのことで外に出ないほうがいいとユンが言いだし、
しかも、いつも日曜にシデグに来ているお手伝いのおばちゃんがこの日に限って無理で来ていなかったので
ユノちんを頼める人もおらず(シオモニは腰が悪いので見ることはできないと前から言われている)
結局、どれも聞き入れてもらえませんでした(怒)

結果的には、夕食が、シデグの家族との外食、のみ


まぁ、でも、
家族やお店の人にハッピーバースディの歌を歌ってもらい、ユノちんが上機嫌だったのでよかったかな



お店で撮ってもらった写真(を自分のカメラで撮ったもの)のアップ

ちゃんとBirthday Crownを持って行って付けて撮りました!
一応、この上に上がっている右手は、ピースのポーズ^^;
器用に小指に薬指を絡めてチョキを作っています(笑)


私、まぬけなことに
普段はいっぱい写真を撮りまくっているくせに、
このときはなぜかそれをせず、しかも
「このカメラでもお願いします!」
って言うのも忘れて、写真はこのプリントアウトしてもらった1枚のみ(泣)
ついで撮ってもらうんだったよーーー




それから、プレゼントですが、
うちは、普段、毎月日本から送ってもらっているしまじろう以外は
ここ1年はたぶんまったくおもちゃ類を買い与えていなかったので  ←たまたま買わなかっただけ
(後付ですが、)おもちゃは記念日にもらえるもので特別なものだと思わせよう! 
と決め、今回、一気に渡そうと考えていました

が、

結局、届いた順(宅配)に渡してしまった私(信念よわっ)
で、全部、前もって渡してしまっていたので、この日は特になし^^;
用意したのは、Birthday Crownとママとアッパからの手紙

手紙は今はまだわからないから、将来わかるようになってから読んでもらおうと思って

なんか今回、
死ぬまでにしたい10のこと
を思い出して、書くことにしました
ここ1年の間に、友達が乳がんになったりして
私にもいつ何が起こるかわからないなーと思って

ああ、あんまり考えないようにしよっ

とにかく、無事ユノちんの2歳の誕生日を迎えられてよかった!