Thursday, March 11, 2010

ゆきんこ

昨日はこの冬2度目の雪が積もった日でした!



前回は、朝起きた時点では積もっていたのに、
朝ご飯を食べたりしている間にすっかり解けてしまい、雪を近くで見ることも、触れることもできず・・・
だったので、昨日は急いでアパート内の公園に出かけて行きました!


雪合戦をしている女の子3人とそのオンマに混じって(?)一緒にかけっこしているユノちん
1人の女の子が気を遣って、ユノちんの袖にやさしくペタと雪をつけてくれたんだけど
何がなんだかわからず、動揺して顔が???になっていました(笑)
お姉ちゃんたちについて回ってたわりには、遊び方わかってなかったようです^^;





いったん休憩して、
夕方、こんどは車に乗って、市内とは反対側の山のほうへ


人がぜんぜんいない行き止まりの道に入ったので、
誰も踏み入れていない雪を発見!
ちょっと氷化していて、ざっくりざっくり歩いて踏みしめていました








その後、また気の向くままに行ったところ、
こんどはどこかの集落に入り込んでしまったのですが、
そこで、道沿いの牛舎を発見!
しかも牛が道路のすぐ横からこっちを向いて草を食べていました!
うちの近所では牛舎は珍しくないんだけど、こんなに接近したのは初めて!!

動物園内の牛以外では初対面

↑ユノちんと牛の距離2m弱!
大興奮で、車の中から乗り出して「メーメー」叫んでいたユノちん
思わず「違うでしょ、牛はモーモーでしょ」
と言った私でしたが・・・





韓国では、牛は「ンメーメー」でした・・・


誰も教えてないはずなのに、牛も鳴いてなかったのに、ユノちんは韓国風に言っていた・・・

嗚呼、、、、この子はもうすでに韓国男子なのね・・・