Sunday, March 21, 2010

フェルトのBirthday Crown

お気に入りのブログの中によく出てくる『Birthday Crown』

『しまじろう』のお誕生日セットの中にも紙で作るBirthday Crownがついていたんだけど、
やっぱりユノちんだけのCrownにしたくて作ってみました!

最初、2歳だからセンターに『2』って付けるつもりだったけど、
よく考えたら韓国では3歳、
日本風にと押し切ってもよかったけど、シオモニも一緒にお祝いするかも・・・と思うと気になってできず

そこで、こんどはイニシャルにしてみたものの、
どこかのベースボールキャップみたいになってしまい(笑)、またまた却下


ということで                       
バランス悪いけど、名前全部に


サイドはユノちんの好きな『おさかなちゃん』と


『ショベルカー』



作り方は
googleで『Birthday Crown』を検索すると、いくつか出てくるのでそれらを参考にしました


今回、けっこう適当に作ってしまったので、思ったほど『冠!』感がでなかったけど、
来年(覚えていて?笑)作るときはもう一工夫してみたいです
毎年、好きなもの(似合う色も?!)が変わって、
それを考えながら、サイドのデザインとかを変えるのも楽しそう!