Friday, April 17, 2009

떡 Tteok トック

日曜日、親戚のトルジャンチがあるということで
急遽、明日早朝からシデグに行くことに


トルジャンチがあることがわかったのが今週火曜


自宅で身内だけでするトルジャンチだからかはわからんが
なんでもっと前から言ってくれないんだ??

シオモニが海外旅行に2週間ほど行っていて連絡が取れなかったから
というのもあるけれど


これがうちの義家族なんですねぇ…


急に決まる…

ぎりぎりで動く(ぎりぎりでしか動けない、とも言う)…



もう少し、の予定も考えてほしいものです(泣)







今回切実に思ったのが
土曜にトックのcooking classに行く予定にしていたからなんです!!!


5月8、9日にトック(韓国のおもち)フェア(global center HP)があるんですが
その中で開催されるトックコンペティションに
外国人部門という枠があり
それに先駆けての外国人のためのオリエンテーションとcooking class

もちろん、無料!!!   ←これ大事(笑)


泣く泣くキャンセルしました…




しかし、ここでへこたれない私!
偶然にも、慶州(シデグから車で1h)でトックフェスティバルあるのを発見!(どんだけ トック?!笑)  

「シデグ一緒に行ってあげるから、ここに連れて行って」
と交渉

天気とユノちんの体調しだいだけど
行けたら行くかな

ということで、年2回だけ(チュソク、ソルラル)のシデグ訪問は
早くも夢で終わりました…





ソウルのトックフェアについてですが
主催している学校のHPに詳細あり