Friday, April 3, 2009

Incheon

電車に乗ってインチョンへ








初めてのインチョン

しかーし、なーんにも調べず、ただ「チャイナタウンでも行ってみようか」と

インチョンに住む、韓国人の友達の案内もありましたが
駅に観光案内所が隣接されてあり、日本語を話すスタッフの方もいて
行き当たりばったりでも大丈夫そう!

まずは、チャイナタウンで腹ごしらえ
初めてペダル(宅配)じゃないタンスユ(酢豚)を食しました!
あんかけのあんの色が薄くてびっくり!!!
いつものペダル中華のタンスユは黒いからねぇ^^;








それから町を散策
チャイナタウンからすぐのところに
1900年前後に建てたられた近代建築物が文化財として残っています
特に日本に関連したものが多い!

私のお気に入りは『仁川(インチョン)開港地近代建築展示館』
旧・仁川日本十八銀行支店の建物が展示館として無料で開放されているんだけど、
模型などでわかりやすく紹介されています



↓いやな視線を感じると思ったら
妖艶な目つきの女性のポスター…薄気味悪かった





帰りに友達がバイトしているパン屋でコーヒーとパンをご馳走に







とっても充実した時間を過ごせたんですが
ユノちんがいきなり下痢して熱っぽくなったので
帰りに病院に寄ったら、38.7度も熱が!!!!初めての38度超え

もらった薬も飲まなくて、夜には39.4度まで上がってしまい(部屋が熱かったせいもあり)
ERにまで行ってしまいました

もしかしたらトルジャンチ前後の嘔吐下痢が完治してなくてぶり返したのかも…

今回はさすがに
毎日毎日連れ出してるからだぁ…と反省