Sunday, March 29, 2009

トッポギフェスティバル

そろそろ暖かくなってきたしイベントにでも行きたいなぁと
昨日ネットでイベントを検索していたら
ちょうどこの土、日に『トッポギフェスティバル』なるものを発見!

『トッポギ』と言えば
最近、私がめちゃくちゃハマっているもの!

しかも無料と来た!(ただほど恐ろしいものはないとはよく言ったもので・・・)
これはぜひとも行かねば!と張り切って行ってきました





す、す、すごい人・・・



外も長い列ができていたけど
中もながーい列が・・・

どうも試食時間が決められていて、入れ替え制になっていたよう
屋内の看板(会場外)で、待ち時間1時間と書かれていたので
外の列の最後に並んだら、一時間どころではないかも・・・





断念しました(泣)



いやぁ、韓国人って待つの好きじゃないと(勝手に)思っていたので
あんなに列作ってまで待ってる韓国人を見てびっくり!
それをユンに言ったら
「待つのは好きじゃないけど、無料は好きだから」
と言っていました





朝も昼も食べてない状態だったので(トッポギ食べる気満々だったので)
近くの有名なダッカンマリに行くぅ?
とか言ってみたものの
帰りの交通の便が悪いので結局そのまま帰ることに・・・



ただのバスの旅になってしまいました・・・トホホ





気分はトッポギだったんだけど
おいしいトッポギのお店を知らないので
近所のヘムルスンデポックン(海鮮スンデ炒め)屋へ

トック(おもち)が入っていたので
なんとなく、トッポギに近いような・・・ぜんぜん違うような・・・



トッポギフェスティバルHP  レシピあり(韓国語のみ)