Monday, March 16, 2009

週末母子家庭

ユンが金曜から日曜まで出張だったので
週末はユノちんと2人

金曜は一日中、家にいたんだけど
もうお乳というものをわかっているので、隙あらば、服をめくったりする
特に、別におなかがすいてるというわけじゃなさそう
安心するのかな?
10ヶ月目くらいから
『離乳食よりお乳』に戻った気がする
キッチンに立つとかまってくれとずっと足にしがみついてきて
相手にしないと泣き喚くし
かわいいんだけど、疲れる…



土曜日は午前中、友達と会って
ロッテリアで『恋人セット』を食べる
誰か他の人がいてくれるほうが
私にとってもユノちんにとってもいい気がする

お昼過ぎ
別の友達にふと電話をかけて見るとソウルにいることがわかり
会うことに

寒い中、午前中買ったバドミントンを夕方の公園でやってみた
ベビーカーにユノちんを入れて

その後
前から行ってみたかった豆腐料理のお店へ


月曜と火曜に行く韓国語教室の近くにあるところで
一人(+赤ちゃん)じゃ行く勇気がなくて
ずっと機会をうかがっていたんだけど
いやぁ、かなりヒットでした!


ヘムルスンドゥブ(海鮮豆腐鍋)


ベクソルスンドゥブ(白い豆腐鍋)

この白いスンドゥブは
ここのはすごくシンプルな味で
豆の甘みとあっさりだし味
最初、「??味がない??」とか思ってしまったほど(笑)
「味がない?」「味がない?」と食べ続け、気がつけばハマった
パターンですね




5、2号線「까치산(カッチサン)」4番出口すぐのファミマを中に入ったところ