Tuesday, March 10, 2009

美容室

↓のトルジャンチの集合写真の一番左はユンなんですが
髪がぼさぼさだったので
トルジャンチの後
うちの近くにある美容室に行きました

たまたま見つけたお店だったんだけど
日本のカット雑誌なんかもおいてあったし
日本で働いていたという美容師(男性)もいて
いい感じかなぁとは思ったけど
やはり少々心配だった私

とりあえず、日本の雑誌からかっこいい髪型を選び(私好みの)
お願いしました


ここで一つ
なぜ心配だったかと言うと
今まで韓国でユンがした髪型でイケてる髪型がなかった…泣
それと
日本人の友達は
「韓国で美容室に行く勇気ない」「行ったことがない」
と言う人が多い

ただ
私の今の髪型はウルサンでしました
私は大満足!まったく凝った髪型じゃないというのもあるけど
私の場合は、「もっとこうしてほしい」とか
納得行くまでしつこく言うっていうのもある(笑)
ユンはしつこく要求せず諦めるからなぁ


まぁ
そんなこんなで
今回は初!雑誌を見せて
「こんな感じにしてください」



そしたら
予想以上に、同じような感じに仕上げてくれて
私もユンも大満足だったんだけど

料金が
デザイン料という追加料金を取られて15000ウォン(1500円)

1500円って日本だったらめちゃくちゃ安いでしょ!
だけど
韓国じゃあ、7000ウォン(700円)、8000ウォン(800円)が普通だから
ユンにしたらめちゃくちゃ高かったらしい

最終的には映画の券ももらえたので納得してたけど
15000ウォンでびびってたら、日本で切れないぜ…


見つめ合う父と子