Friday, March 6, 2009

毛糸と子供のモイム


東大門総合市場で見つけたすてきな毛糸店
HAND&HAND
地下1F-A-39

麻と、天然染めの綿100%があって
綿100%のほうは、
確か、毛糸自体は日本製(って言ってたような)、韓国の植物で染めているとのことでした
天然の色なので4種類のみ、
ベージュ系が『くるみ』でピンク系が『あかね』で、あと、グレーと青系
4種類とも淡い、やさしい色
天然だからアトピーの子供にもいいとのこと
1玉5000ウォン(70gくらい、多め)

麻と化学染料の綿100%は1玉4000ウォン
どちらも色は6、7種類あってこれまた渋めできれい


おじさんが超親切で
わざわざネットで『くるみ』と『あかね』を調べて熱心に説明してくれました
あと、ドイツがどうとかも言ってたけど、そこら辺はさらっと流してしまって不明…

妊娠中にベビーものはけっこう編んじゃって
今はもっぱらドイリー派の私は、とりあえず麻
友達は、天然染め綿100%と麻を購入





編み物クラブに参加したころは
まだおチビたちは寝転がってただけだったのに
今ではみんなで遊んで、ほんとあっという間だったね