Sunday, May 18, 2014

不思議文化?

そういえば、結婚するぞ!と韓国に足を踏み入れてから、4月頭で丸7年になりました

こんなに年月が経っているのにできない!っていう自慢しても仕方がないんですが、
いまだにわかっていないこと

電気を付ける、消す

こんな!こんな!基本的なことがいまだに韓国語で言えません・・・

ユンには最近は韓国語で言ってますが、
たぶん間違っています・・・
万が一合っていたとしても、自分ではっきりわかっていないので、それは奇跡です 笑





ま、いいんです

付いてるのを消してって言うか、付いていない状態で付けてって言うかでしか使わないので、相手は理解してくれています、ハッハッハッ













そして、もう1つ


半年前くらいに遭遇して



????


ってなったことがあったのですが、
今日偶然にも隠し撮りできたのでここに載せます












男の子同士でがっちり手をつないで歩いています!!しかも高校生同士、たぶん

別にカップルだったらいいんですよ
私はこういう恋愛はありだと思っているので

しかし、これがただの友達同士であるのならば、話は別!



もし友達同士なのであれば、韓国にはこういう文化があるのか?





いやぁ、7年経っても知らないことはまだまだありますね・・・

友達に聞いてみよ