Monday, May 12, 2014

連休の我が家

この歳(40前・・・)になってこの言葉を使うなんて思ってもいませんでしたが、
 
 
連休前に
 
キ ・ ン ・ ケ ・ ツ(金欠)
 
状態に陥り、
 
連休は山2日、ウルサン大公園1日で過ごしました^^;
 
 
 
 
 
2日続けて行った山は、チョンマ山ヒノキ森林山林浴場(천마산 편백산림욕장)
北区にあります

 
 




 
 
 
 
写真を見てもわかると思いますが、
山とは言え、途中までは傾斜がゆるくベビーカーで来ている人たちを何人か見ました
小さい子供連れには行きやすい場所ではないでしょうか
(駐車場にしかトイレがないので注意!)
 
 
写真はありませんが、途中に急傾斜があり、そこを超えると森林浴できるスポットがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には、山の手前に村があって、その村散策がめちゃくちゃ楽しかったです
 
 
↓村にある小さな川で水遊び
 
 
 
 






えび?!発見





うちはウルサン大公園のすぐ前のアパートに住んでいて、
それを言うと、うらやましがられることが多いです
でも、所詮は作られた場所

遊び方も決まってくるし、うちの子の場合、
公園にはお友達を探しに行く、お友達と遊びに行く、のが目的になっていますね

それに比べ、自然の中に行くと、『自然が友達』
遊びのルールも自然が教えてくれる
新たな発見も感動も自信も自然から学んでいる、気がします