Sunday, April 14, 2013

来ました!

先月、キョボムンゴ(교보문고)のHPで注文したチャイルド本社の本2冊が
本日、到着しました!

配送に関して、
4月号が4月13日に到着というのは、遅いというわけではないので私としては大満足です!
なにより420円が送料込みで5380ウォンですから文句ないでしょう!








4月号、9月号、1月号はそれぞれ『季節のずかん』の付録付きだそうです!

ヤッター!




『かんがえる』と『みんなともだち』の2つともに『季節のずかん』が付いていましたが、
それぞれがまったく同じ内容、というわけではないので2つとも楽しめそうですね^^











偶然ですが、
3月から図書館で開催されている『童話を通して自然を学ぶ』という子供対象の講座に、
ユノちんが今日から参加することになりました
申込の日、私がうっかりしていて開始時間より少し遅れて申し込んでしまったため、
待機者になってしまい・・・
全10回の講座で先週が5回目、もう連絡来ないだろうとあきらめていたのですが、たまたま抜ける子供が出て、そこに入れることになったのでした!

ラッキーラッキー!


親と子供が自然を体感しながら学べる授業で、
今日は、すみれの種をありが運ぶというのを子供たちがありになって口にボールをくわえて運ぶというゲームをしました
そして、その後、実際に外に出てすみれを探し、教室に戻りそれを細かく観察


授業はとーーーっても興味深く、
私が時々個人的に行っている授業のネタの参考にもなりました!

ただ、
植物に関する単語が難しくて難しくて半分くらいしか聞き取れないのが残念な点ですね・・・^^;
(おしべ、めしべとか)

しっかり復習して、個人的にも、上のずかんを持って今まで以上に自然触れたいですね!


この授業についてはまた写真を撮ったら紹介したいと思います^^











本の話に戻りますが、
円安なのに、なぜか5月号は5480ウォン、と100ウォン今月より上がったようです

それでもお得かな
お給料入ったら注文したいと思います^^