Sunday, April 7, 2013

Art Avenue Culture Festival.(2013예술이 숨쉬는길 거리문화 페스티벌)

Art Avenue Culture Festival.(2013예술이 숨쉬는길 거리문화 페스티벌)


昨日の屋外のフェスティバル
楽しみにしていたのに、あいにくの雨

中止なのか雨天決行なのかわからなかったので電話してきいてみたところ、
公演は文化芸術会館内で行われるとのこと



で、
夕方から友達家族と行ってきました

 
 


 
 
 
 
南区長さんなどのあいさつの後・・・
 
 
伝統音楽の『ドンへヌリ(동해누리)』の公演、
 
 
 
と思いきや、
『テファル(태화루)』という違う団体のパフォーマンス
 
あれれ??
 
『獅子の舞(사자탈춤)』
というテーマは同じで、パンフレットにも『ドンへヌリ』と書かれていたのですが、
どうも直前で替わったようですね
 
 
『ドンへヌリ』を見られなかったのは残念でしたが、
こちらは正統派でよかったです
 
 
 
 
 
 
それから、
『パントマイム』のパフォーマンス
 
せりふのない独特の表現の世界に、
笑い声が絶えず、みなさん、私も引き込まれました!
(子供たちは派手じゃないところで、ちょっと集中できていなかったですが^^;)

 
 
 
 
 
 
 
そして、最後は
ミュージカルショー
 
 
私もテレビで見たことのある有名な女優さんを始め、
実際、ミュージカルの舞台で活躍されている俳優さんたちの歌のパフォーマンスでした
 
私、宝塚とアングラ系と美輪さんの舞台以外のミュージカルというのは、
ソウルで昔観た『ライオンキング』しかなかったのですが、
ミュージカルもいいもんですね!
 
機会があったら観に行ってみたいです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュージカル俳優さんたちは別ですが、
こういうフェスティバルを通して、
『テファル(태화루)』やパントマイムのパントマイミストなど、ウルサンで活躍されているパフォーマーを知ることができるというのは、
パフォーマーにとってもウルサン市民にとっても、とてもうれしいですよね
 
これからも足しげく通って、
『ドンへヌリ』のようなお気に入りのパフォーマーをもっと増やしたいな♪