Tuesday, January 31, 2012

芸術観賞ウィークエンド

土曜日、子供劇の『劇団トマト』の舞台に行ってきました!
去年の『トッケビナンジャン』で舞台を観て以来、気になっていたのですが、
なかなか機会がなく・・・

たまたま近所のオンニ(おねえさん)がそこの会員で、
パンフレットを持っていたので見せてもらい、
それで今回行くことに決めました!







今月のお話は、
『うんちしたのはだれよ!(누가 내 머리에 똥 쌌어?)』
うんち したのは だれよ!
ヴェルナー ホルツヴァルト ヴォルフ エールブルッフ
4039611306



話自体はふつうーーーーーーだと思うのですが、どうでしょう???(実は本はまだ読んでいませんが・・・)

でもね、舞台は凝っていました!
この本、動物たちがたくさん出てくるのですが、
出てきた役者さんはたったの3人でした
子供たちもとっても楽しそうで、
私自身も参加してるドンファグヨン(童話劇)の参考になりました!


終わったあとは、写真撮影
写真を撮りたい子供たちは並んで撮ることができます!
ユノちん、並んでいたのですが、
ユノちんの番になって突然はずかしいのか怖いのか嫌だと言い出し、撮れず…
こちらは他の子供です



それから
土曜は、最後にマンドゥルギ(工作)時間があり、
カード作りをしました!


のりで貼るだけの簡単なものですが、
子供たちにとっては作る楽しみもあって記憶に残る(たぶん)んじゃないかなぁ



劇場はとても小さいです

その昔、よく小劇団の舞台を観に行っていたのを思い出しました
あああ、すっかり演劇鑑賞から遠ざかってしまったなぁ…


舞台は日曜以外ほぼ毎日公演されています

会員ですと、入会金120005000ウォン(劇場に行ってじゃないと入会できないそうです)で、
1回につき7000ウォン(前売りは6000ウォン)
非会員は、1回10000ウォン

付き添いの大人は無料です

土曜はかなり込むので予約していたほうがよさそうです

HP→http://www.토마토소극장.kr/


지도 크게 보기
2012.1.31 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.

ソンナムドン、シゲタップからニューコアを背に歩き、突き当たり(左手にイタリアン)を左に曲がり2,30m



帰るとき、出口に役者さんがいらっしゃったので撮ってもらいました
やや、緊張気味のユノちん^^;









日曜日は、
友達にくっついて、韓国中国の子供の童謡発表会を聴きに行きました
中国側はみんな韓国系で、韓国語の童謡を歌っていました
とっても音が大きくてうるさかったのですが、ユノちんなんと途中で寝てしまった・・・
子守唄になったのか・・・


走り回るのも大事だけれど、
たまにはじっくり座って観賞もいいですね!