Monday, January 16, 2012

へいわってどんなこと?

『あめふりあっくん』の作者
浜田桂子さんの『へいわってどんなこと?』
の韓国語版が
偶然、ボランティアをしている図書館にあったので借りて帰ってきました



私は、
「へいわ」と聞くと、『戦争』に対しての『平和』、
と『戦争』に結びつけて考え、
少し、遠い国のこと、のようなイメージを抱いていましたが、
大震災のこともあり、
「へいわ」は「しあわせ」「よろこび」を感じること、ととても身近に感じ、
最後のところでは、
涙が止まりませんでした


この本は、『日・中・韓平和絵本シリーズ』の一冊で、
大震災以降に出版されている新しいもの

私が通っているとーーーーっても小さい図書館にもおいてあるくらいだから、
公共の図書館にはあると思います


オススメの1冊

『평화란 어떤 걸까?』