Friday, January 27, 2012

volunteer work

嫌々ながらもまだやっているという・・・ドンファグヨン(동화구연:童話劇)の活動が
ボランティア活動としてどこかに記録され加算されるというので、
そのサイトに登録してみようかな、とさっきサイトに入って
会員登録しようとしたら・・・













住民登録番号(=外国人登録番号)が
すでに登録されてある番号ですと出たっ



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!











登録したことないぞ、わたしは!!!


















それで、
ID、パスワード検索をして探し出し、『マイページ』に入ってみると・・・











もうすでに16時間30分もボランティア活動をしたことになっていました∑( ̄ロ ̄|||)ワオッ!!





去年、日本語を小学生たちに教えたときに
そこの先生が仮で作ったっぽいですね     






なんだか怖いな・・・


名前と外国人登録番号がわかれば作れてしまうという・・・


勝手に作られていたんだろうか?

もしかしたらそのときに言ってくれていたのかな??   ←確認してみないと





うーん、謎・・・

ちなみに、去年、地元でやった
畑仕事、キムチ漬けもなんとボランティア活動として加算されていました(  ゚ ▽ ゚ ;)アラッ!!




まぁ、公のサイト(보건복지부)で心配するようなこともないだろうし、
なにより
今まで知りたかった情報、募集中のボランティア、の検索、オンライン申請ができるのがいい!



さっそく一つ申請してみたし(笑)