Tuesday, August 16, 2011

正しいことをする

昨日、久々にうんざりするくらい嫌なアジョッシ、アジュンマ集団に遭いました

こんな思いをすることはめったにないけれど、
それでも私はあまり韓国人たちと接してるほうではないので、
確率としては高い・・・

あああ・・・



そういうことがあると1日中、いや2、3日中はイライラしてしまいます



でも、昨日は
夜にNHKでノーマンミネタさんのドキュメンタリー番組を見て、彼の
「マイノリティーだから人一倍努力しなければならないし、正しいことをしなければならない」
と言う言葉が強く響き、
私が思っている正しいことを私はしなければならない、と確信しました





ただ、問題は・・・




ユノちんです



困ったことにここしか知らずに大きくなる可能性が高い・・・


はぁ・・・


この世界が全てだと思ってほしくないけれど、
それをわからせることができるかな・・・

私たちが小さいころから学んできたこと、
他人を思いやること、「ありがとう」、「ごめんなさい」という言葉
当たり前のことだけど、知らない人がいっぱいいるんですよね・・・世の中には