Sunday, August 7, 2011

ベトナム3デイズ

ホーチミンから帰って来ました

急に決まった旅行だったので、
ガイドブックも用意できず、しかもホテル以外ネットで調べることもせず行ってしまいどうなることやらでしたが、
3日間満喫できました

ただ、
ユノちんが、
2日目の夜にベッドの上で遊んでいて、
後頭部から下に落ち救急病院に行くというハプニングがありました
後頭部がめちゃくちゃ腫れあがっていたので、最初、CTを撮るという話も出たのですが、
機嫌も悪くないし、様子見でいいという先生の意見の下、その時はホテルに戻り、
代わりにユンに薬局に腫れを抑える薬を買いに行ってもらったのですが・・・

ハプニングは続くもんで、
薬局に行く道、ユンが5人組の男にナイフを突きつけられお金を盗まれたそうです
幸いにもけがはなく、お金も少額だったのでよかったけど、
やっぱり油断は禁物だわ




ホーチミンの市内バス
いろんな乗り物に乗りましたが、
最後の最後までバスに乗れず、「バス乗りたいっ(泣)」とわめいていたユノちん

乗ったときは大喜びでした^^