Tuesday, June 14, 2011

KT スマート(フォン)アカデミー




KTで無料のiPhoneセミナーがあると友達から聞いて参加しました

(韓国)全国共通で、毎週火曜日19時からです


今日のウルサンの教室は、一緒に行ったiPhoneユーザーの友達と私のみで、
基本ツールとアプリの使い方、iTunes、ファイル変換サイトなどを教わりました
もちろんちょっとした裏技(たぶん)なども!
いやぁ、持っていない私には、かなり魅力的なセミナーでしたね!
(ある程度使いこなしている友達は基本的なことは知っていたけれど知らないことも出てきたと言っていました)

説明書を読んだりネット検索して自分で勉強したりするのが苦手な人にはもってこいのセミナーだと思います



セミナーは初級、中級、高級と段階もあるそうで、
他に受講者がいなければ、自分たちのレベル(回数)に合わせて教えてくださるそうです




受講には事前にネットで申請が必要です
しかし、住民登録番号の入力が必要で、私がした限りでは外国人登録番号ではだめでした
ですので、電話での申請が一番確実かと思います
各都市のセミナー会場などはこちらで確認してみてください→http://www.itsupporters.com/index.jsp
(画面右『스마트 아카데미』からどうぞ)




教室はこんな感じで、こちらが私たちの先生です
とっても気さくないい方でした
선생님 감사합니다^^



ウルサンのセミナー会場
지도 크게 보기
2011.6.15 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.


ムコドンです
シンボクロータリーからウルサン大のほうに向かって歩くとパリバケが出てきます
パリバケを通り過ぎるとすぐて100mほど大学側にさらに歩くと駐車場があり(駐車場の両サイドには、スポーツ用品店のpumaとheadがあります)
、その間を入って100mほど行くと
ollehのマークと『ブッフェ』をハングルで書いた文字が上に見えるビルがあります
そのビルの2Fが教室ですが、教室はわかりにくく、ここでも説明ができませんので、
とりあえずいろいろのぞいて見てください