Monday, June 6, 2011

おりがみでパッチワーク

エルマーとにじ (ぞうのエルマー)


Kids Art classの先生をやっている女の子のブログに、
子供たちと裂いた色紙でパッチワークぞうさんを作っている記事が載っていておもしろそうだったので、
ユノちんとぐぢゃぐぢゃに丸められたり破れたりしたおり紙をびりびり破ってやってみました


ブログの子供たちはユノちんよりも少し大きく、
ぞうさんの形から作っていましたが、
ユノちんにはまだちょっと難しいのでぞうさんの形だけ作っておいて一緒に貼り付けだけ





まず私が最初に貼り付け始めて、
「こうやって、ユノちんもやってみー」
と誘ってみたのですが、



「イゴォ(これぇ)、ぞうさんちがうよ」

となぜかぞうさんを否定され、
ミニカーで遊び始めました





( ̄▽ ̄;)!!ガーン


何が違うと言うのさっ??








そして、
案の定?



残された私




























熱中



(;^◇^;)ゝ





この遊び心のない(笑)くそまじめなぞうさんが私の熱中度合いを物語っていることでしょう^^;



再来週の童話口演の講座で各自発表をしないといけないので、(だから何気に『目』が家にもあるんです↑ぞうの目)
やる気が出てきてちょうどよかったのですが、
なんかかなり自己満足の世界

しかも、それをブログに載せている私って… だったら載せるなーって感じですが^^;


クーヨン友達が「親がやっている姿を見せることが大切」と言っていたので、
いつの日かユノちんも一緒にやってくれるであろうと今は願っておきます^^;