Monday, February 14, 2011

フードカラーでお絵かき

手づくりねんどで使用したフードカラーを使って画用紙にお絵かきしてみました




水を少し入れた容器にフードカラーを少し垂らし色を作りました





最初は、小さめの容器に入れて、指先でお絵かきをするようにしていましたが
そのうち、手のひら全体で色水に触れたくなってきたので下に敷いてある大きい容器に移し替えました

こうなると、少し水遊びになってきて、飛び散りまくるので、
フードカラーでよかったと安心





ユノちん作(私はノータッチ)

乾くと淡い色になり、なんかわからないけどなかなかいい感じです
額に入れて飾ろうかしらん♪