Thursday, February 10, 2011

ペンティー(パンツ)マンで登園デビュー!

3歳の誕生日まで1ヶ月半

今日、
初めてペンティ(韓国ではパンツをペンティと言います)で、オリニチブに行き、
同じペンティで帰ってきました!!!


本格的にトイレトレーニングを始めて約1ヶ月      
(3歳の誕生日までに、と考えていたので、始めるのが遅かったんです^^;)

まさか、1ヶ月ほどでここまでになるとは!   





実は、先週のことですが、
それまでトイレでできていたのが、
急になぜか1日に何回も床でお漏らしすることが2、3日続き、
3歳の誕生日までには無理かも・・・と母を弱気にさせていました

(あれはテレビを長い間見せすぎてたせいかな?ーー;   テレビに集中しすぎてて・・・)


それで、そんなことがあったので、
オリニチブの先生にオリニチブではどうか尋ねてみたのですが、
意外にも
「オリニチブではオムツはもう取れているので、登園時につけて来なくてもいいですよ
 と伝えようと思っていたところだったんです」



さすがオリニチブ!
先生様様!    ←頼りすぎ^^;


先生のお言葉で、私の弱気も払拭!

テレビを見ている時間というのは思考力が止まっているらしいので、
テレビを見せる時間を減らし、別の遊びをさせ、
夜もすっぽんぽんで寝かせ、             
寝入ってからおむつをするなどしてみました   ←いきなり夜もなしは怖いので

それをしてみて、夜は今までたっぷりしていたのですが
しない日も出てきました
する日も多いけど



そして、
今日のデビュー!


夕方帰って来て、2人でかくれんぼして走り回っていたら、わからずシーしてしまったので、
いきなりおむつ卒業とはなりそうにないですが、
とりあえず、ペンティ登園スタートです^^

次は、
ペンティでおでかけ
ペンティで就寝

あー両方難関だわ・・・ 

やはり、まだまだ先は長いかな^^;