Thursday, February 3, 2011

『泣くな、トンズ(울지마 톤즈)』

KBS放送の特番『泣くな、トンズ』をシオモニが見たいと言うので、
ダウンロードして一緒に見ました



この『泣くな、トンズ』というのは、
アフリカ、スーダンのトンズという地域に赴任したイ テソク(이태석)神父の半生を映したドキュメンタリーです

去年、40代の若さでがんを患い他界された神父は、
医者でもあり、また音楽にも長けていて、
病院や学校の建設、医療活動の他にも、トンズで少年少女楽団を結成し演奏の指導もされていました


うちのシオモニはカソリック教徒なので、
それもあってか、終始涙していました

私はそこまでではなかったけど、
本当に困っている人たちにあそこまでいろいろできる人ってすごいな
と感心させられました