Tuesday, June 29, 2010

幼児教室終了!

4月の終わりから、週1回『Music garten』という幼児教室に通っていました

楽器を使ったり、手足を使って歌を歌ったり踊ったりする幼児とママのための教室で、
この2ヶ月で、ユノちんはいろんな楽器や歌に触れ、私も身近な道具を使う遊び方を学べ、
とても有意義な時間を過ごせました!
しかも、
多文化家族(私たちのような国際結婚の家族)センター主催だったので、無料だったんです!すばらしい!




今日もその教室でした

実は、
ユノちんは7月からオリニチブ(保育園)に行くことになっているので、 ←まだ決定ではないのですが( ̄~ ̄;)
今日はユノちんにとって最後の教室

ところが、
この教室自体、今日で終わりだったのです∑( ̄ロ ̄|||)ナント?! 

驚くことに、先生自体も最後ということを知らなかったそうなんですが、
そんなものだから、もちろん、私たち生徒側にも連絡がなく、
最後の教室だったというのに、子供の体調不良などで
来ていたのは、なんとうちだけ!!! 


元々、4組くらいしか参加していない教室だったのですが、
最後の最後で1組だけとは・・・(T_T)


先生も心なしかさびしそうでした
他の生徒さんたちも子供が風邪ひいたとのことだったので、最後に欠席とは残念だったでしょう






最後は、先生を独占して、思いっきり遊んでもらったユノちん!








そして、先生がケーキを買ってくださいました!(私たちのためだけに・・・)

歌う歌がないので、とりあえず、ハッピーバースディを歌い(笑)、ローソクを消すユノちん(私の髪がぼさぼさで失礼!)



そして、そして、
『Music garten』の楽器2種類とCDのプレゼントまでいただきました!(どこまですごいんだ、多文化家族!)

もう教室には来られないけれど、これからは家で踊ります!ありがとうございました先生!!