Saturday, June 26, 2010

行ってきました 6月26日 ウルサン多文化フェスティバル



今日もまた雨だったウルサンですが、多文化フェスティバルに行ってきました

会場はこんな感じ↓


↑地図の下側が入り口の南門で、その上の食事ができる広場は屋根がついているので、ほとんどぬれることはありませんでした

想像していたより、料理のブースも多く、
日本、中国、モンゴル、ベトナム、カンボジア、ロシア、イタリア、トルコ、アメリカ、メキシコ
などの国が参加

いろいろ食べたかったので、友達夫婦と合流し、一緒に買って食べました!


広場から上のほうへ階段を上ると、
ワイン、マッコリの試飲コーナーや
メイン舞台では、踊りやバンドのショーなど
そして、その横にも、レストランがあり、私たちはそこで焼きそばを注文!
多文化家族センターのスタッフや先生たちがやっているお店で、日本人が作る焼きそばではなかったんですが、
おいしい焼きそばでした
ただ、大盛りでしたが、5000ウォン  けっこういい値段してるんです^^;




食べること以外には、
子供たちは無料で絵本をもらえたり、本を作る体験ができるところもありましたし、
世界のおもちゃや伝統おもちゃの体験、
多文化家族のみのイベント、
雑貨の販売など



ユノちんは
雨であちこち行けないので、ひたすら食べていました(食べさせていた?!)



最初に食べたトルコアイス

ユノちん、人見知りして、ご機嫌斜めだったので、トルコアイスをもらうときのお約束のパフォーマンスはなし( ̄▽ ̄;)!!アレガ、ミタカッタノニ・・・


でも、トルコ人のおにいさんが気になる様子で、
ずーーーっと見てるもんだから・・・





はっ!Tシャツがベトベトにっ!!!




日曜日もあるので、
行ける人は行ってみてください!夜9時までです^^