Thursday, June 3, 2010

韓国語能力試験

1週間だけ、日本に帰っていました

〈行き〉ウルサン空港→飛行機→キンポ空港→バス→インチョン空港→飛行機→岡山空港→バス→岡山駅→バス→家  =8時間半

〈帰り〉家→バス→岡山駅→新幹線→小倉(福岡)→電車→下関→→釜山→地下鉄→ノボドン(釜山)→市外バス→ウルサン市内→タクシー→家  =丸2日



でっかいバックパックを背負い、前にユノちんを抱いて、かなり過酷でした・・・

過酷さから言うと、どっちもどっち、だったんですが
船のほうが出逢いもあったりしたので、よかったです

それに船のほうを使うと、安い!

子供料金に関して、
飛行機だと満2歳から国際線は7割だったか発生しますが
新幹線は6歳未満は無料!船も6歳未満は大人1人に付き無料!(関釜フェリーの場合)

あっ、
それから、船乗り場の近くにダイエーと大丸百貨店があって、最後にたくさん買い物できました!
船の中への持込については、まったくチェックがないんです!!!
韓国に入るときに、X線チェックがありましたが
船の中での飲み食いに関してはノーマーク!!
だから、お刺身を買ってきて食べてるグループもいました!

船内もきれいだったし、
のんびり旅ができる方は船を利用して韓国に来るのもいいのではないでしょうか^^














さて、
韓国語能力試験の結果が出ました

またも、3級でございました・・・

前回よりは、点数は上がっていましたが
なぜか、書き問題と読解問題の点数がめちゃくちゃ悪かった・・・

いやぁ、やっぱり勉強しないと4級は受かりそうにないですね

次、受けるか悩むところですが
勉強する時間がしっかり持てたら、9月の試験も受けたいと思います